大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

グランフロント大阪 ナレッジキャピタル

2013年05月07日 | 趣味
長い期間工事をしてやっとできた「グランフロント大阪」
夜に行ってみると、混み具合もそうでもなく

   

ここの北館に「ナレッジキャピタル」というものが存在
するそうですが、行っただけでは何かようわからん・・・

   

日本語で「知的創造拠点」
企業や大学の研究機関と、その研究内容を一般の人が体験できる場所だそうです

宮原秀夫という阪大出身の情報工学の偉い先生が理事をしているそうですが
手の外科領域でも 阪大の医学部と工学部がコラボをして
患者さんに直接役立つ治療が増えていっている時代です。

例えばロート製薬は都会型農園「旬穀旬菜シティファーム」↓↓
完全無農薬のセラミック栽培??ってなんやろ?

   

身近に最先端技術がみれるのがいいんでしょうか?
いまいちようわからん「ナレッジキャピタル」
誰かここの楽しみ方わかったら教えてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (澄空)
2013-05-08 19:35:16
親不知抜歯後の具合はいかがですか?
私も右下の親不知の抜歯後痛みが引かず、結構な量の鎮痛剤を飲んでいました。で、あんまりにも辛かったため、残りの3本は抜かぬまま現在に至ってます。
グランフォート、なんやかんやとあるんですね。
私には遠い遠い場所です。
Unknown (澄空)
2013-05-08 19:37:56
でも、見たこと無いものとかをみることができると、「世の中にはスゴイ人がいるんやなぁ~。」と、なんだか胸がドキドキします!

コメントを投稿