大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

恐るべしテレビの影響

2012年02月29日 | 仕事
先週から新規のばね指(指の腱鞘炎)の患者さんが続々とやってくるんですが、
みんなが口をそろえて言うのが「テレビで見たんです~」

私の外来での、この小さなばね指ブームの原因は
2月15日放送の「ためしてガッテン」のようです。

みていないんで内容はわからないんですが、
患者さんから聞くところによると、ばね指は手外科専門医にみてもらえ!
的な内容やったんですかね~

すでに近所の整形外科でみてもらっている人から、それは違うやろ~
という疾患の人まで、そしておもしろいぐらいに、みんなテレビに
ものすごい影響されている

テレビってすごいな~

私も知らん間にいろいろと洗脳されてるんやろか?
でも見るテレビといえば
「土曜はダメよ」とか「新婚さんいらっしゃい」やけど、やっぱ
少しは洗脳されてるんかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿