大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

本音

2013年07月25日 | 仕事
先日、80歳なかばのお年寄りが紹介されて外来にやってきました
指先のしびれが気になるらしく、手根管症候群という診断には
違いないんですが、症状が軽いんです。

ただ、この病気はゆっくり進行していくことが多いので、
若い人なら予防的意味も含めて手術をすすめるんですが、
80歳なかばともなれば、正直、その人にとって日常生活に
支障きたすまで生きてるかな~
しかも、今、あんま困ってなさそうやし~

ところがその患者さん、私の心を読めるのかして
「先生、私、まだまだ生きると思うんです!ぜひ手術してください!」
お~!!すごい積極的というか前向きやな~
80歳なかばでまだまで生きるっていったい何歳なんやろ?!

でも、どうせ生きてるんやったら、この人みたいに生きた
方が楽しいやろね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿