犬の散歩

見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと

暑いことだけは確かだ

2022-07-28 15:54:42 | 日記

2022年(令和4年)7月28日(木)

 

 毎日が同じように過ぎ去っていくように感じられる。昨日との違いを明確に区別できない。

 明け方だったと思うのだが、犬を庭に連れ出す。戻ってきても犬はねんねをしない。却って急激にハアハアを繰り返した。昨夜、風が出てきたのでエアコンを切って窓や戸を開けていたのだ。依然として風はあった。私は心地良いのでこれで結構だと思ったのだが、犬のハアハアは更に激しくなった。温度計を見ると27.7度だった。TVは女流ピアニストのシューベルトのピアノソナタを流していた。シューベルトはいつも懐古的な感じがする。まだ午前6時になっていないのに。風に当たるのは汗腺のある私には心地良いのだが、犬にはあまり関係ない。エアコンの涼しさは不自然で狭い感じがする。だからあまり愉快ではない。しかし犬を見ているとそんなことは言ってはおれない。エアコンを入れる。すぐに犬は静かになった。

 また1日が始まるのだが、眠いのか眠くないのか分からない。暑いことだけは確かだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿