犬の散歩

見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと

宗旨を変えた

2020-07-30 07:27:25 | 日記

 7月30日(木)の朝の散歩について

 

 6時10分に犬の散歩に出掛ける。今日は木曜日。

 

 隣の駅の近くまで行きヘアピンカーブを回るコースを歩く。晴れ。

 

 草の種類が変わってきた。今はエノコログサ、オヒシバ、メヒシバが繁茂している。私は最近、草も植物ではないか、ちゃんと光合成をして二酸化炭素を吸っているではないか、草の緑も捨てた物じゃない。目に優しいのだ。それに気温の急上昇を抑えてくれる。庭の草を取り除けないので宗旨を変えたのだ。

 

 7時に帰着。

 

 

 昨夕の散歩について

 

 3時10分に犬の散歩に出掛ける。

 

 公園、グラウンドを通って帰る。水曜日だからだろう、小学生が沢山サッカーをしていた。

 

 3時25分に帰着。犬をエアコンの効いた部屋に入れる。犬がそう望み行動に移した。犬は自分がしたくないことは出来ないのだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿