犬の散歩

見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと

エアコンの効いた部屋

2020-07-31 07:13:57 | 日記

 7月31日(金)の朝の散歩について

 

 6時20分に犬の散歩に出掛ける。今日は金曜日。

 

 住宅地をとぼとぼ歩く。

 

 朝から暑い。朝からクマゼミがうるさい。

 

 6時40分に帰着。

 

 

 昨夕の散歩について

 

 3時10分に犬の散歩に出掛ける。梅雨が明けて急に暑くなった。

 

 犬は南庭から北庭に行った。犬は北庭の日陰で私を上目遣いで見た。これから日向に出て散歩するのと尋ねているように見えた。私はああ、行きたくないのだなと半分、自分に向かって言った。頭を撫でると非常に熱い。熱があるのか。行きたくなければ行かなくて良い。ただ、小用は足したが、糞はまだしていない。それだけが気がかりである。

 犬は素直に南庭に戻り室内に入った。エアコンの効いた部屋に入れるも、しばらくすると襖越しに吠えたので開けると出てきた。そして出入り口の所に腹這いになった。中は涼し過ぎるというのだろうか。26度に設定しているのに。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿