犬の散歩

見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと

尿失禁

2020-08-31 06:36:11 | 日記

 8月31日(月)の朝の散歩について

 

 6時10分前に犬の散歩に出掛ける。今日は月曜日。

 

 国道の手前で引き返す。自分の体調が良くないので。

 

 犬の体調も良くないらしい。昨夜7時頃、犬はフローリングで尿失禁をした。犬は畳にはしたことがない。区別しているようだ。キッチンペーパーで処理をするが、その時に僅かだが赤いものを見た。血液だ。腎臓が悪いのだろうか。こういう時、どうすればよいのだろうか。多分、様子見ということになるだろう。出血が続けば獣医に相談することになる。

 8時頃、犬を促すと玄関に下りたので庭で小用を足させる。その後、9時頃も小用を足した。明け方4時頃は促しても犬は動かなかった。それで余り寝ていない。

 

 6時15分に帰着。

 

 

 

 昨夕の散歩について

 

 4時20分に犬の散歩に出掛ける。

 

 グラウンドの奥の方でツクツクホウシが鳴いていた。空にはウスバキトンボやアゲハが復活し来ていた。

 

 4時35分に帰着。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿