Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

今日の嬉しい事

2014年08月19日 | ピラティスのレッスン内容について

今日は朝1レッスン、
昼からも1レッスンありました

バランスクッションや、ストレッチポールをしてリンパ流してたら、あっという間です。

いつも、え!後10分しかない!
って感じです。

一時間、レッスン生さんは短く感じていらっしゃるか、長く感じていらっしゃるか…(^_^;)

それはさておき、お昼からは、
いつも肩が痛いと言われているお客様がレッスンに来て下さいました。

で、今日はその人を重点的に見て
後でマッサージしました。

好転反応が出まくりの方なので、あまり今まで深入りしなかったのですが、
今日は向き合って見させて頂きました。

マッサージの後
そんなに肩は回らないけど、胸は張れるようになった♪と、笑顔に。

そりゃ、5年も動かしてなかったら、
急には動かないでしょう…(^_^;)

いつもその人は、
「昔から痛いから、しょうがないんです」と言われていたのですが、
マッサージ終わった後、

「これは直してもらわないと…!」
と言って下さいました。

いえいえ、私が治すのじゃなくて、
治すのは、あなたですよ。
私はあくまでサポートするだけですから。

でも、「しょうがない」と言う考え方から、「治したい!」と考えを改めて頂いて嬉しくなりました。

やった~!って思いましたよ♪

それが、一番大事ですよね(*^^*)

ピラティスで言えば
腹筋ないから、このエクササイズ無理、と言う考えは捨てて出来ないなりに努力はして欲しいのです。

体操教室で言えば、この技が出来ない、これは無理…って思うのやめて欲しい。
体操教室の子に言う事に関しては、
この子ならこの技出来るだろうと言う事しかさせないから、ちょっと努力すれば、出来るんです。

努力は、必ず自分に報われて帰ってきます!

無理、って言うのは、自分がやりたくないから、自信がないから言うのであって、
やりたい事や出来そうな事は、やれるまで頑張れますよね。

だから、出来るようになるんです。

勿論何でもやって欲しいとは言いません。
自分が、何がしたいのか、どうなりたいか、その為にはどういう下積みが必要なのか、しっかり目標を立てて
常に前向きに生きてほしい。

その過程の中には、やりたくない事もあるかもしれない。
でも、それを乗り越えれば、目標に近づける。

だから、そこは頑張らないと。

息子の大学の先生が
「なりたい物になるためには、多少の無理はしないとなれません。」

私はその名言を胸に、ピラティスの先生の資格を取りました。

多少の無理…娘や息子に、晩ごはんお願いね、って、用意押し付けて大阪通いました。
たから、無理したのは、私だけではない…(笑)

でも1つ出来た事があれば、それを基本に出来る事がどんどん増えていくの、分かってほしいなあ…(*^^*)

晩ごはんを押し付けて一年、無事4つの資格を続けて取れました♪

ちなみに私の今の目標は
ロンダートばく宙です!

え、ピラティスじゃないの、と
突っ込まれそうですが…(^_^;)

さあ、子供達の試合8/30過ぎたら
練習しよう!

あ、先週ロイター板使って前宙やった。
最初出来なくて、他の先生にアドバイスしてもらって何回かしてたら
…出来た!

こういう達成感、いいよね~♪

いつまでやれるか、挑戦です。
やりたい事がまだまだいっぱいです!

ピラティスの生徒さんも、体操教室のみんなも私との もうしばらくの
おつきあい、お願いいたします♪

とりあえず、無理!はやめて、
やってみたい、出来るようになりたい、と、考えをチェンジする事から、
スタートしましょう~(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。