Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

ゆるぱちごり体操

2015年03月23日 | ピラティスのレッスン内容について

私がしているレッスンは、

ピラティスあり、健康体操あり、

リンパマッサージあり、

道具を使ってバランス感覚を養う

やつあり、で結構忙しい。

いつも、これはいつも入れたい!って

やつ

やってたら、30分は余裕で過ぎる💦

でも、肩の可動域を広げるのと、

ショルダーブリッジはかかせないのだ。

中でも冬から、毎回している

(勝手に自分で名付けたんですが、)

ゆるぱちごり体操。

ゆるゆる~ってしてから、

パチパチ~っと身体を軽くたたいたら、

肋骨をゴリゴリ~とします。



これ、少し前にTVで見たのですが、

「血管年齢が若返る体操」と、

ちょっと仕方が違うけど、

原理は同じでした。ウヒヒ…(*^^*)



血管年齢が若返ると、しみやくすみが

薄くなるそうで…

レッスンでは、

「古い細胞が死んで新しい細胞が

生まれて、肌が若くなります」

と言いながらしてました。

肌が若くなったら、シミも消える

…(*^^*)なるほど。



で、この間、1月以来行ってなかった

エステに久しぶりに行って…

終わった後で

「なんかした?全体的に、しみが薄く

なってるよ~!」

って言われて、…?特に何も?

化粧品も勿論変えてないし…?

(NOEVIRさんに行ってるくせに、化粧品

一切買ってないの💦)


で、あ!もしかしたら…

ゆるぱちごり体操かなあ~?

って。

私、シミだらけなんですが、

特に右側にシミが集まっていて、

気になるとこは、目と耳の間に

ぶわ~っと一か所。

そしてもう一つは、あごのラインで余り

分からないとこにあるんですが、

茶色一色の直径1センチ位のシミが

あります。

その二つが、言われて鏡みたら、

なんと言う事でしょう~

少し前よりうっすらしてきてます。

あごのラインの所の写真を…

昨日に引き続き、お見苦しい写真

すみません‼︎



分かります?
真ん中だけ少し濃いかった色が残ってるの…

NOEVIRの姉さんは、うちの化粧品を

使わずしてシミが薄くなったの⁉︎

みたいな感じですが、

(うそ、うそ、喜んでくれてました(*^^*))



どれくらいしてるだろ?

一ヶ月で…16回位?レッスンでしてるかなあ?

今から春休みでレッスンなくなるから、

確実にする回数減るだろうけど、

頑張って続けよう。

そうだ、寝ながらでもできる!笑



勿論、4月からのレッスンでも続けます

よ!

ゆるゆるが出来るようになるまでには、

半年かかるそうです。

なかなかゆるゆるするのが難しい!

のです。



レッスン生さんも家でゆるぱちごり体操

春休み中も続けて下さいね~!

ビフォーアフターよろしくお願いします‼︎

やってみたい方!是非体験レッスンを!

シミを改善、レッスン通ううちに

腰痛、肩凝り、膝痛が改善されますよ(*^^*)

お電話お待ちしております。

体験は、4/9以降となります。

空席状況みてお電話下さい~!




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。