Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

圧力鍋

2015年12月30日 | 日記

今日はどうしても圧力鍋で炊いた鳥肉が

食べたくなってやってみた

説明書なし、

グーグル先生と

友達に聞きながら💦

まずは下味、つけといたらいい?





で、一回焼き色つける



また焦げた💦

それから鍋に並べて
友達に聞いた味つけを



圧力鍋…しゅっていい出したから、
弱火にしたらウンともスンとも
言わなくなってまた中火にして
しばらく待ちました。

しゅしゅしゅしゅっていい出したので
そこでまた弱火にして10分…

もういいかな?

圧力抜いてしばし蒸らしてから
ふたを開ける


実は前に京都行った時に食べたやつ



その鳥肉は骨以外の身がほろん、
と取れる代物で…

それがもう一回食べたい!

と思ってたら、今日になりました。

食べてみたら、端っこはぷりんっと

取れるけど、噛んだらコリコリ感が

残ってて、結局弱火で20分また煮た。


無事出来ました!


骨以外ぷりんっと取れてコリコリから
グニグニになってました。(*^^*)

お米も今日は初めて一握りの餅米を入れてみた。

もちっとして美味しかったです。

鶏肉は
またリベンジしてみよう。

あ、旦那と息子から

クリスマスみたいやな、って言われた。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。