Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

酒粕パック

2015年12月29日 | 日記

 

皆さん、酒粕パックってご存知ですか

最近いろいろパックが流行ってますが

ほとんどのやつにEDTA(発がん性物質)

が入っていて

娘が買おうとするやつの成分表をみて

却下してました。

なんかない~?発がん性物質入ってないやつ・・・

 

で、いろいろみた結果

お・・・かす汁パック、あ、間違えた

酒粕パック

インターネットの言う通りに作ったら

ん~・・・なんかねばっこすぎない?

だいぶ水まし。(精製水)


あ~これなら塗れそう。

実はかす汁、匂い?臭い?が苦手・・・

家でもしなくて、旦那からブーイングくらう。

お酒は昔 冷やなら2合飲んでましたが。

(酎ハイか冷やか梅酒しか飲めなかった。

今はお酒やめたよ~)

いざパック・・・ん~臭う、臭う、

最初だから10分以内にしておこう。

 

サランラップもして保湿

さてさて乾いてくる寸前でお湯で洗い流す・・・

お~!!つるつる!! すべすべ

なんか1トーン、肌が白くなった感じ

3,4日に1度すると美白効果あり、保湿効果大、

しみが改善するそうです!!

 

買わなくてもいいんですね~!!

いろんな添加物入ってないし。

娘も匂いと戦いながら

ぬりぬりしてました

 

但し作るのに少し苦労しました。

かすがペースト状になるまでが・・・

フードプロセッサーで作りましたが次は違うやり方で

やってみましょう。

 

酒粕100g精製水50mlと書かれてありましたが

精製水100mlでもいいかも・・・

4.5日冷蔵庫で持つそうです。

簡単に作れる方法あれば教えて下さい。

 

さてさて余分ですが今日の献立

きのこご飯(手作り、適当な味付け)

大根とあげの味噌汁(3年みそ)

かぼちゃとれんこんの天ぷら

ちょっと焦げた

白身魚と白菜の炊いたやつ


 今日は珍しく紹介できる食べ物ができた

毎日は無理。

ああ、今日も健康な1日を送れたことに感謝。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。