徳育充実など「後押しを」 教育再生会議の最終報告原案(朝日新聞) - goo ニュース
> 原案は昨年末の第3次報告までの提言として、ゆとり教育の見直しや徳育の教科化、学校間の競争を促す制度の試行などを列挙。
>中曽根内閣の臨時教育審議会や小渕、森内閣の教育改革国民会議に言及し、「残念ながら、提言は十分教育現場に反映されているとは言い難い」と指摘したうえで、「提言はすべて具体的に実行されてこそ初めて意味を持つ」として、文科省をはじめとする各府省が実施計画を作り、着実に実行することが必要だと強調した。
これは脅し文句か?
どうしてこういう悪徳な連中のいうことを聞かなければならないのか。
教育再生会議は非民主的な機関だ。
誰の信任も得ていないし、平等性にも、信憑性、公平性にも欠けるトンデモ会議だ。
こういった輩の影響を受けて来たからこそ、教育は政治性を如実に反映し、ダメになってきたではないか。
> 原案は昨年末の第3次報告までの提言として、ゆとり教育の見直しや徳育の教科化、学校間の競争を促す制度の試行などを列挙。
>中曽根内閣の臨時教育審議会や小渕、森内閣の教育改革国民会議に言及し、「残念ながら、提言は十分教育現場に反映されているとは言い難い」と指摘したうえで、「提言はすべて具体的に実行されてこそ初めて意味を持つ」として、文科省をはじめとする各府省が実施計画を作り、着実に実行することが必要だと強調した。
これは脅し文句か?
どうしてこういう悪徳な連中のいうことを聞かなければならないのか。
教育再生会議は非民主的な機関だ。
誰の信任も得ていないし、平等性にも、信憑性、公平性にも欠けるトンデモ会議だ。
こういった輩の影響を受けて来たからこそ、教育は政治性を如実に反映し、ダメになってきたではないか。