フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ボルベール<帰郷>

2008年02月09日 | ヨーロッパ・その他
監督:ペドロ・アルモドバル
主演:ペネロペ・クルス
   カルメン・マウラ
   ロラ・ドゥエニャス

 映画を何で選ぶかと言えば、好きな俳優か好きな監督だったりします。俳優で選んだときはハズレることもあるけど、監督の場合は大きくハズレないので安心して見られる。ペドロ・アルモドバル監督もその1人です。さらにペネロペ・クルスも好きな女優。彼女はハリウッド映画よりも母国スペインの映画に出てる時の方が、圧倒的にウマイし、ものすっごく魅力的。「ボルベール」のペネロペは、尋常じゃない存在感です。
 スペインの陽気でテキトーなところが『勧善懲悪』じゃないストーリーと相まって、かなりいい味だしてます。キチンキチンと生きるのも大切だけど、たまには『いいかげん』になってみるのも人間らしくていいのです。(次回作もペネロペらしい。期待!☆☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿