やなせ家具工房の日々

アナログおっちゃんが取あえず始めたのだ

ついでに、’16 分水の桜はいまこんな

2016年03月20日 | 日記
          今日は用水の泥上げ。

       

          コンクリートの用水でも

      泥を上げると、どじょうがピチピチ

            居るわ、居るわ。

  運のいいやつは、用水へ流れ落ちる水に乗って

             生き延びる。

    残念な者は、上げられた泥の中へ中へと

              潜り込む。

     やがては、泥とも干からびるのだろう。

   もっと残念な者は、反対方向へ跳ねていったり

         その場でのたうつだけ。



                  

                     すまん、すまん。



       かの地では、桜が開花したとか。

        土手の近くまで行ったので、

       分水はどうかとのぞいてみた。



          まだこんなでした。


       来週は、村内の側溝泥上げだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手軽、サンドブラスト~そ... | トップ | 分水の桜はいまこんな 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事