やなせ家具工房の日々

アナログおっちゃんが取あえず始めたのだ

自転車ふたたび

2023年12月31日 | 乗り物

    週末、と言いますか年末。

     大昔に作った自転車を

     改造しようと思い立つ。

 

      後輪の芯をずらして

     弾みをつけながら乗ったら

     自走できるんではないか?

       と思ったのだが

       無理だった代物。

 

  玉・玉チェーンで自走できるようにする。

      スプロケットの加工。

 

      天気が良かったので

   固定用の金具を切ったり溶接したり。

      鉄板を探したのだけれど、

    ストーブの底部品くらいしか無く、

         これが薄い。

    案の定、ナットとの溶接で穴が開く。

      そ~ッと乗ることにして

         まぁいいか。

  

         続きは年明けに。

 

 

    今年も、たら~っと終わってしまった。

     こんなんでいいんんだろうか??

 

     夜は、お寺の役員で除夜の鐘手伝い。

         煩悩を祓ってこよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ小僧ー42 ’06タイ... | トップ | 正月早々えらい事です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物」カテゴリの最新記事