上松は、技術専門校で1年間お世話になり
第4か5番目?のふるさとと言える。
この度、御嶽海の優勝には拍手を送りたい。
しかし、
次は新潟がいただくよぉ~ん。
さて、ハンドルの続きですが。
回り止めのピンを埋め、
それにかみ合うように切れ込みを入れた。
次は、ハンドルの抜け止め細工。
回り止めピンをロック(引っ掛ける)するイタバネ代わりに
梱包用の金属バンドを使ってみる。
思ったより硬く、
しならせるために
中央はどんどん細くなった。
なんとか、ロックできた。
次は、外すためのワンタッチリリース?
のための細工。
工業製品でないので、制度は悪いし
とにかく現物合わせで
時間ばかりくう。
少し削っては、合わせてみる
を繰り返し、こんなもんかな。
レバーを引くと、イタバネを押し広げ
ハンドルボスを引き抜くことができる。
(レバーが取れないように、支点あたりに
細いピンでも差し込んでおこう)
ペダル
アクセルペダルはカートのペダルを参考にする。
ブレーキペダルは外側にリアブレーキワイヤー、
内側にフロントブレーキワイヤーをつなぐので
ちょっとメンドクサイ。
8mmφの金属棒があったので
それを使ったが、細すぎなかったかなぁ?
つづく
アジ、アジ、、、、
第4か5番目?のふるさとと言える。
この度、御嶽海の優勝には拍手を送りたい。
しかし、
次は新潟がいただくよぉ~ん。
さて、ハンドルの続きですが。
回り止めのピンを埋め、
それにかみ合うように切れ込みを入れた。
次は、ハンドルの抜け止め細工。
回り止めピンをロック(引っ掛ける)するイタバネ代わりに
梱包用の金属バンドを使ってみる。
思ったより硬く、
しならせるために
中央はどんどん細くなった。
なんとか、ロックできた。
次は、外すためのワンタッチリリース?
のための細工。
工業製品でないので、制度は悪いし
とにかく現物合わせで
時間ばかりくう。
少し削っては、合わせてみる
を繰り返し、こんなもんかな。
レバーを引くと、イタバネを押し広げ
ハンドルボスを引き抜くことができる。
(レバーが取れないように、支点あたりに
細いピンでも差し込んでおこう)
ペダル
アクセルペダルはカートのペダルを参考にする。
ブレーキペダルは外側にリアブレーキワイヤー、
内側にフロントブレーキワイヤーをつなぐので
ちょっとメンドクサイ。
8mmφの金属棒があったので
それを使ったが、細すぎなかったかなぁ?
つづく
アジ、アジ、、、、