フレーム作りを始めようと思っていたが
(切ったり、溶接したりは外でやるので)
ずっと雨降りなので、
泥と油のこびりつきを掃除することに。
邪魔な部品を外していく。
一箇所、ねじ頭がなめてグラインダーの世話になる。
ホントに、プラスねじは嫌だ!
「モトメンテナンス」誌でよく登場する
UNICONの「エンジン調整剤」を入手したので
調子が戻らなかったキャブレターも掃除。
すぐに、液が緑色に染まったので
ジェットなどの穴には
まだ緑青が残っていたようだ。
これは、いいかもしれない。
リアのホイルを止めるナットが
22である。
メガネレンチもボックスも
22なんて持ってない!
(普段、使うところが無いということ)
この為だけに買うのは、ばからしい。
1mm厚の金属片を3枚、
クロスレンチの23に入れて外す。
ブレーキも掃除。
クーリングファンの取り付けネジも
硬く、なめそうだったのであきらめる。
一通り掃除完了して、
動力ユニットを
元通りに組んでおわり。
(切ったり、溶接したりは外でやるので)
ずっと雨降りなので、
泥と油のこびりつきを掃除することに。
邪魔な部品を外していく。
一箇所、ねじ頭がなめてグラインダーの世話になる。
ホントに、プラスねじは嫌だ!
「モトメンテナンス」誌でよく登場する
UNICONの「エンジン調整剤」を入手したので
調子が戻らなかったキャブレターも掃除。
すぐに、液が緑色に染まったので
ジェットなどの穴には
まだ緑青が残っていたようだ。
これは、いいかもしれない。
リアのホイルを止めるナットが
22である。
メガネレンチもボックスも
22なんて持ってない!
(普段、使うところが無いということ)
この為だけに買うのは、ばからしい。
1mm厚の金属片を3枚、
クロスレンチの23に入れて外す。
ブレーキも掃除。
クーリングファンの取り付けネジも
硬く、なめそうだったのであきらめる。
一通り掃除完了して、
動力ユニットを
元通りに組んでおわり。