ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

新春浅草歌舞伎 第2部

2011-01-09 20:35:18 | 歌舞伎
2011年1月6日(木)浅草公会堂

◇お年玉(年始ご挨拶)市川笑三郎
◇公演・演目詳細はこちら

松の内とはいえ、すでに平日に入っているにも関わらず
補助席まで出る盛況でした。

黒手組は、予想に違わずよく出来ていて、
また「くたびれない」構成でした。
入れごとの奔放さも堪能~(笑)
平成元年の猿之助版を観ていないのですが
たぶん、それよりは、更にコンパクトに纏められて
いるのではないかと想像。
エッセンスは忠実に、構成はテンポアップかな?
※↑↑実際の上演時間を比較しているワケではないので
「憶測」の範囲ですが・・・。

笑三郎さんは、さすがの気をそらさないご挨拶。
現台東区民だそうで、地元の良さもアピールしつつ
芝居にも絡めつつ。

ワンクリックお願いします
↓↓ 
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。