ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

猿之助十八番の内「當世流小栗判官」観劇記2

2006-03-22 00:19:21 | 歌舞伎
通しでは、なんと^^;初日以来、ほぼ半月ぶりに観ました@21日春分の日。
(というか、初日と翌日の二部しか観てなかった…)
でも、初日の時点で、ほぼ仕上がっていたような舞台だったので、
澤瀉月間にしては、出勤回数少ない今月なのですが、
あまり、舞台どうなっているんだろう~
という心配(と言ってはおこがましいけれど)もなく、
ゆっくり今日の観劇を待つことが出来ました。

馬の調子も上がっていて、良かったです。

終演後、お茶してしまったら、帰宅はやはりDATE LINEオーバー
舞台の感想はまた後日~(こればっかり(ーー;))

にほんブログ村 演劇ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球好きの浪七さん♪ (二葉)
2006-03-22 13:41:13
昨日仕事を頑張って、もう一回追加しようかと思っていたのですが・・・WBCで一日仕事にならなかったので無理かな~。(T_T)

段ちゃん、川崎選手とかとも親交があったんじゃないかしら?気になっていたでしょうね。

橋蔵さんのネタになってませんでした?^^;

5月、名古屋でまた始球式やってくれないでしょうかねぇ。



ちなみに、浪七は一人で起き上がれないほど消耗するけど、バスケの試合終わった時のような爽快感があるそうです。(^^)
返信する
国立 (paru)
2006-03-22 16:49:05
明日、初国立デビューします(遅)

で、今回の演目では歌舞伎座のようにお弁当タイムくらい長い休憩はあるのでしょうか?
返信する
各劇場で (yaya)
2006-03-22 19:51:09
>二葉さん、まいど♪



浪七は橋蔵に日本の勝利を伝えられ、

つい口角が上がってしまったようです。

(朝カルで堪えてる~って言ってたのに!?)

パルコでは染五郎さんが報告、

演舞場でもコクーンでも優勝報告があったようですね。

日本人って(?)野球好きなんですね~かなり。



私も、昨日の一部、友人と待ち合わせしていたので、

今地元駅でた~とかメールしていたら、

日本がいいとこなので、もうちょっとテレビ

見てから家出る~という返信もらいました…



浪七、野球じゃなくてバスケの試合後なんですね(笑)



>paruさん



いってらっしゃいませ\(^o^)

感想楽しみにしてます。

一部も二部も30分休憩があるので、

幕間のお食事も十分可能です。

歌舞伎座より間口が広いので、いっぱいに

飾られた大道具がダイナミックですよ~。





返信する
野球は (二葉)
2006-03-23 01:00:36
休んでる時間もあるから、疲労感からいって例えるなら

ずっとコート内走ってるバスケなんでしょうね。



サッカーW杯の時もそうだったけど、日本人って熱しやすく冷めやすいんじゃない?

今年W杯あるしなぁ・・・。

これが持続してくれたらと、切に願う野球ファンの私・・・。

(サッカーも好きですが ^^;)



そうか、もう勝利決まった時間でしたか。

途中までは、今頃あの場面かな・・・などと思いながら野球中継観てましたが。

皆が真面目にやってるから面白いんであって

あそこはちょっとでも口角上げてはいけない、と言ってたのに

とうとう上げちゃったのね。^^;

そりゃ嬉しくて、一瞬役忘れるわ。う~ん、見たかった。

千穐楽が怖いとも言ってました。ふふ、楽しみ~。(^0^)
返信する
はい。 (YUKI)
2006-03-23 12:59:00
>日本がいいとこなので、もうちょっとテレビ見てから家出る~



と言ったのは私です。



段治郎君登場で背筋が伸びたとyayaさんにご指摘受けたのも私です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。