ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

猿之助さんの記事

2006-10-19 00:38:11 | 歌舞伎
デイリースポーツ

日刊スポーツ

中日スポーツ

スポーツ報知

ZAKZAK

ランキング下がってしまったのでワンクリックお願いします~
↓↓ 
にほんブログ村 演劇ブログへ

猿之助さんのお名前掲げておきたいので\(^o^)

人気blogランキングへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるき)
2006-10-19 16:31:55
こちらに書き込むのは初めてですが、いつも楽しく(時に涙しながら)拝見しています。



今回教えて戴いた記事は、涙…の方でしょうか。一門以外の若い役者さん達が、澤瀉屋さんの御芝居をこうして引き継いでいって下さることが本当に嬉しいです。
返信する
すみません… (はるき)
2006-10-19 16:33:38
↑タイトル入れた方がよかったみたいですね…
返信する
いつも心に (yaya)
2006-10-19 22:42:08
はるきさん、いらっしゃいませ



今日、おもだか会からも、段治郎さんや

笑也さんの単独出演の外部のお芝居の案内も来て、

俄然、おもだかモードもアップしてきました。

(ここのところ、私も課外活動が多かったのですが・笑)



ウチのパソコンは立ち上げると、

やっぱり「翔・市川猿之助ファンの広場」に

まず、行きます~。休止中でも。
返信する
ロムの皆さま (yaya)
2006-10-20 23:20:57
ワンクリックご協力頂いているみたいで

ありがとうございます\(^o^)

日々のカウントですので、お立ち寄りの際には

今後ともお願いします。

「翔」も休止中だけど、立ち寄るとアクセス数が上がるので、

「市川猿之助」でぐぐられた時に、

常にトップ検索されるようお願いします~

ブックマークから行けます~。
返信する
やはり「猿之助さん」ですね (ゆきの)
2006-10-22 22:04:22
「翔」は私もたま~にうかがいますが、休止中なのが残念…。でもそういうことならば今後もアクセスします!

私も、おもだか会からの猿之助さんと海老蔵さんの記事と写真を見て、本当にうれしかったです。これまで猿之助さんの型を見ることがなかった人たちが、この機会に目にして、そして「猿之助さんの世界」という素晴らしいものに触れてくださることでしょうね。

猿之助さんのコメントで「歌舞伎座の稽古場は久しぶりで、終わったあとも稽古場を去りがたい気持ちでいっぱいだった」というのには涙しそうになりました…。
返信する
休止中なのは (yaya)
2006-10-22 23:53:34
掲示板だけで、過去記事は読めますしね>翔

今回、澤瀉屋型って?とか

猿之助さんってどういう方なのかしら?って

もともとの澤瀉ファン以外の方が、また新たに

猿之助さんのされてきた事に、

関心を持って頂けると嬉しいですね~。なにか…
返信する
私も記事を観ました。 (きたこ@香野)
2006-10-25 13:10:04
こんにちは。
今月、松竹座へ行って、
おもだか会のデスクにも寄ったんですが、
宙乗りはともかく、
あの欄間抜けやらもするのか?は
デスクの方もご存じないようでした。
ですが、高麗屋さんの狐忠信は
音羽屋さんと澤潟屋型とのミックスみたいな感じでしたし(「夢の仲蔵:千本桜」)
未だに亜流だと言う人がいるんですから、
海老蔵丈には、キメて貰いたいです。
返信する
公式コメント (yaya)
2006-10-26 23:38:35
>きたこ@香野さん



う~ん、もし、おもだか会、あるいは

他の後援会の番頭さんが詳細をお話されたとしても

顔馴染みの会員さんに、個人的に話された内容は

掲載することは(すくなくとも当ブログでは)出来ません~。

(その発言がネット上に発信されてしまうことを

了承の上、という場合は別ですが)

また、役者さんが広くメディアに向かって発言する、

というのとは異なりますから。



こういう演出である、こういう意図である、

というのは「公式コメント」を待ちましょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。