紘一郎雑記帳

多くの講師の講演から面白い情報をお届け癒します。

これからの政局 第2部 紘一郎雑記張

2012-07-21 04:53:18 | Weblog

これからの政局 第2部 
紘一郎雑記張

まず自民党はは解散させたがっているということ
それもも当然で、世間交代で落選・冷飯を食っている党員の強い
要求に答えなければならない。


民主党はこれまた当然で、このまま選挙をするわけにはゆかない。絶滅する。
少しでも選挙を伸ばし挽回の機会を伺いたい。(早いほうがベターかもしれないが)

一方、自民党もバカじゃないから、相当国民怒っていることは十分わかっている。
党内にも相当消費税増税反対の声が強いと思われる。
当面の目的は解散総選挙だから、この際国民の批判をそらすためにも、国民第一と連携して不信任案可決→解散へ持ち込んでもいいなぁと思っているのだろう。

谷垣ら財務省の手先はそうは思っていないかもしれないが。



さて、そうなると、解散?総辞職?
野田には解散する度胸はない。(民主党幹部を含めて)
従って総辞職となる。
さて、ここで問題、民主と自民の大連立があるか。
ハチャメチャにやる可能性がある。
しかし、多くの自民党員の要求は解散総選挙です。
選挙ができない上に、国民の非難を受けて一年後に選挙では戦えないと普通の人は思う。



そこまで来ると、民主党も自民党も割れるでしょうね。
民主党は鳩山一派と輿石参院グループが逃げ出すでしょう。
中間根無し草集団も一気に逃げ出すんでしょうね。
自民党の良識派も飛び出してくる。
いつの間にか自民党は消費税反対に回っているかもしれない(笑)

戦う前に民主党崩壊。結局小連立にしかなれない。

すると「大阪維新の会」が第一党でガラガラポン!
橋下は”大阪市長”で総理に立候補出来ない!

では次の総理は、いったい誰だ!!