怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

JCBギフト券が送られてきた

2024年04月03日 13時20分27秒 | たわごと
先日私の住んでる市からJCBのギフト券が送られてきた
生活困窮者への配布のようだ
ひとり3000円パートナーと二人で6000円分
なんだこれは?
そういえばコロナ禍の間
何度となく市は我ら年金生活者に還付のような形で金をばらまいていた
何も私の住んでる市だけではないだろう
現になくなった母の住んでいた岡山市では死んだ後でも
色々な名目で現金の振り込みがあった
数千円とはいえ、なんだこれは?

こんな現金のバラマキは誰かサンタクロースがばらまいてくれるのならいいが
政府なり市や県がばらまく財源は税金しかないでしょ
その税金が有り余ってるならいいが、借金してるんでしょ
孫や子につけを回すと分かってて誰が喜ぶ

ばらまきではないがガソリンの補填をまだ続けると先日報じられていたこれもおなじだ
政府がやってくれるんじゃない。その財源は税金で、そのほとんどが今収めている税金ではなくこれから納める税金だ

悲しくなってしまう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。