読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

『ゼラルダと人喰い鬼』(絵本)

2014年11月15日 | 自然・宇宙・生き物・食べ物の本
小学校で、今年もフェスティバルが開催されました。
「フェスティバル」とは、PTA主催の文化祭のようなものです。
子どもたちが色々遊べるブースがあったり、食品販売があったり、子どもたちも楽しそう♪

私たち、読み聞かせの会では、今年も「おはなし会」を開きました。

大型絵本や、紙芝居など、普段とは一味違ったお話が聞けるのが、フェスティバル。
中でも、今年の目玉は、大型紙芝居「ゼラルダと人喰い鬼」!
「この指とまれ」という読み聞かせグループの皆さんが、披露してくださいました。
ゼラルダと人喰い鬼 (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
クリエーター情報なし
評論社

手作りの大型紙芝居に、迫力のある声!
私も、思わず見入ってしまいました。

ゼラルダ作る料理の数々に、子どもたちからも「おいしそう~♪」という声が上がっていました。
人気ブログランキングへ←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ボクがつくった世界のおや... | トップ | 『エゾオオカミ物語』(絵本) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然・宇宙・生き物・食べ物の本」カテゴリの最新記事