読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

『みかんのひみつ』(写真)

2012年01月09日 | 自然・宇宙・生き物・食べ物の本
今日から、3学期の授業がスタートです。

小2クラスでは、この本を読みました、

みかんのひみつ (しぜんにタッチ!)
クリエーター情報なし
ひさかたチャイルド

『みかんのひみつ』(ひさかたチャイルド)
岩間史朗・写真

冬になるとおいしいみかん。
この写真には、みかんのひみつ(みかんの1つの袋の中に粒粒がどのくらいあるか、などなど)が
たくさん載っています。
また、みかんがどのように育っていくのかも説明されています。
最後にはみかんの仲間(柑橘類)の写真がたくさん!

子供たちは、みかんの小さい袋(一口大の袋)の中にある粒粒の多さに「え~!」と驚いていました(^^)

幼稚園~低学年向けの本ですが、大きいお子さんが読んでも新たな発見がありそうです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ひらがなだいぼうけん』(本) | トップ | 『こんなふうに作られる!』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然・宇宙・生き物・食べ物の本」カテゴリの最新記事