ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

被爆者証言集会@坊主マン、無事終了

2008-09-14 15:05:27 | 原爆・核・原発問題
さすがに疲れたので手短かに速報まで。坊主マン公共図書館で今日行った、原爆展と被爆者の証言集会が無事終了。なんと150人近く人がきて、部屋は立ち見がかなり出るほどの盛況。トークもすばらしく、大成功といってよいだろう。

ああ、よかった。。ほっと一安心。

詳細はまた後日に書く予定。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DH98)
2008-09-14 16:31:58
お疲れさまです。
無事終了して良かった良かった。
十分休んで疲れとってください。
返信する
Unknown (のりさんさん)
2008-09-15 03:18:56
お疲れ様でした。立ち見がでるほどってすごい!
明日からはミズーラでのイベントです。テレビのほうにも出て宣伝はしたものの、ローカルと大学の新聞はインタビューすることを断ってきた。すでに記事を書いているからとのことだけど、インタビューなしでどんな記事書くのさ?
さてどうなることやら。運転もご苦労様。
返信する
Unknown (ともみ)
2008-09-15 12:55:31
DH98さん、のりさんさん、どうもありがとうございます。今日、ミズー
ラまでの途中の街まで笹森さんとリーパーさんをお送りして、ほっと
一息ついているところです(リーパーさんのご兄弟がそこからミズーラに送
ってくださるということだったので)。ミズーラ集会も成功しますよう。こ
ちらは、火曜に展示ャXターを公共図書館から大学図書館に引っ越さねばな
りません。
返信する
Unknown (のりさんさん)
2008-09-16 13:26:14
ミズーラでも原爆キイノートトークが終わりました! 今日のトークで私もいろいろ学びましたよ。今日は320人くらい集まってくれて、300人分の椅子は埋まって後ろで床に座っている人たちもいたそうです(後ろはみなかった)。せっかくの質問のときにもうすでに出て行ってしまった学生たちもいましたが、3分の2は残っていたようです。ミズーラ市長もMayor of Peaceにサインしてくれました。
返信する
Unknown (ともみ)
2008-09-17 06:49:45
うわ、320人とはすごい数!大成功おめでとう!
返信する
Unknown (のりさんさん)
2008-09-17 15:05:23
さまざまな学部のクラスであのトークに行くことが必修になったらしいです。はじめ200人の椅子しか予約してなかったのだけど、300に増やしておいてほんっとによかった! 今日は、スターリングさんの牧場にいって馬に乗ってあそんで、それから又ステーキハウスに。笹森さんも乗馬はとても楽しかったとおっしゃってました。彼女は本当にパワーフル!乗馬しているときも背中がすっと伸びていて若い!とみなで話していたのです。リーパーさんの話、プロジェクトもすばらしかった。
今日の午後はミズーリアン(ローカル新聞)のインタビュー(やっと!)と例のヘレナのラジオのインタビューがありました。ラジオのインタビュアーはなんと、笹森さんの話で涙がとまらなくなり、一度洗面室にいったそうです。とてもいいインタビュー内容だったそうです。これは多分11月か12月のはじめに放送されるらしいよ。連絡してくれるそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。