来季モデルが各社から正式にアナウンスがあったのでペタっと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/33/21855c339f0221891568da305435a764.jpg)
サロモン(アトミック)からはおもしろいビンであるSHIFT
アルペンメーカーらしい正当派アプローチ 登りはテックで滑りはアルペンと同じ構造、重さはディアミールより軽く、キングピン並み
でもこれって私がずーと気になっていたB.A.MのPINDINGに考え方似てるなと
一方マーカーからは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/7e/bd77fafb8290f2a48cd6e48685e756b1.jpg)
サロモンと違うアプローチ Marker Alpinist
軽量tech N MTN のあるサロモンからの新しいビン
滑走重視のデューク、テックとアルペンの中間のようなキングピンを持つマーカーからのテックビン(オールドスタイル)
Salomon SHIFT 850g
Marker Alpinist 245 g (ブレーキ入り335g)
実際には両者のないセグメントを埋める形での新製品だと思うが
テックビン テック、アルペンハイブリット アルペンライク(一体式)
サロモン MTN SHIFT GUARDIAN
マーカー Alpinist KING PIN DUKE, BARON ,TOUR
重量もアプローチも違う、この2社の方向性は面白い。
ちなみにクライミングサポートの角度は
Alpnist 0,5,9
MTN 0,7,13
Kingpin 0,7,13
SHIFT 0,2,10
こんなところも気になったり
もちろんTECH、ツアービン老舗も出てきそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/fb/a3d6898a848f0beef2f993e4d8bb82fa.jpg)
個人的にはG3 ZEDきになったり。。。
動画の中にあるNo compromise(妥協点なし)は言えて妙だなと
Zed climing aid 0,6,10
来季モデル面白そう!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/33/21855c339f0221891568da305435a764.jpg)
サロモン(アトミック)からはおもしろいビンであるSHIFT
アルペンメーカーらしい正当派アプローチ 登りはテックで滑りはアルペンと同じ構造、重さはディアミールより軽く、キングピン並み
でもこれって私がずーと気になっていたB.A.MのPINDINGに考え方似てるなと
一方マーカーからは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/7e/bd77fafb8290f2a48cd6e48685e756b1.jpg)
サロモンと違うアプローチ Marker Alpinist
軽量tech N MTN のあるサロモンからの新しいビン
滑走重視のデューク、テックとアルペンの中間のようなキングピンを持つマーカーからのテックビン(オールドスタイル)
Salomon SHIFT 850g
Marker Alpinist 245 g (ブレーキ入り335g)
実際には両者のないセグメントを埋める形での新製品だと思うが
テックビン テック、アルペンハイブリット アルペンライク(一体式)
サロモン MTN SHIFT GUARDIAN
マーカー Alpinist KING PIN DUKE, BARON ,TOUR
重量もアプローチも違う、この2社の方向性は面白い。
ちなみにクライミングサポートの角度は
Alpnist 0,5,9
MTN 0,7,13
Kingpin 0,7,13
SHIFT 0,2,10
こんなところも気になったり
もちろんTECH、ツアービン老舗も出てきそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/fb/a3d6898a848f0beef2f993e4d8bb82fa.jpg)
個人的にはG3 ZEDきになったり。。。
動画の中にあるNo compromise(妥協点なし)は言えて妙だなと
Zed climing aid 0,6,10
来季モデル面白そう!!
にかけてるだけ。
Shiftですよ
ご連絡ありがとうございます。
早速変更させていただきました。
(結構適当なので、、ごめんなさい)