自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

レストはゲレンデで

2018-01-20 19:58:59 | ゲレンデスキー

今日は昼からみんな予定がないということで全員でゲレンデへ
長男、次男はお父さんとスキー、三男はお母さんとソリということで、久しぶりにしっかりゲレンデで滑ることができました。

スキー:KORE93 180cm


長男のスキーの前回は2年前のVGの150㎝でしたが、成長著しく今回は父の道具一式に
次男が長男のVGに変更

長男が父の道具を使う時が来たとは、、、考えひとしおです。


私は一応基礎スキー出身ですが、息子とはゲレンデでも地形を生かした遊びばかり
次男もそんな遊びが楽しくなったみたいで、父さんうれしいです。


春スキー用にと導入したKOREさん
メーカーのカテゴリーはフロントサイド=ゲレンデということで今日シェイクダウン

ゲレンデでしっかり滑るのが久しぶりなのでまずはゲレンデを慣れることが精いっぱいでインプまでできずですが
今日の雪は私の好きなグサ雪状態でKORE君が思った以上にずらしやすく、面で滑れるスキーだなと感じた。
もちろんカービングがしやすい、スキッドもできカービングもできる高次元な性能。最近のスキーはすごいなと。
HEADは人生初めて履くメーカーなので板の反応を探りながらの滑りも面白い。

なによりゲレンデのカービング、飛びを堪能
ゲレンデ面白いと思った一日でした。

そして炎の体育会TVでの佐々木明さんのアルペンかっこよかった!!やっぱり佐々木明さん好きだな
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Dynafit TLT speed と Spee... | トップ | 老舗アルペンメーカーから異... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよ、継いでくれるのって ()
2018-01-21 12:14:57
> 長男が父の道具を使う時が来たとは、、、考えひとしおです。
私はスキー派で長男もスキーして欲しいのですが、どうやら周りの友達の影響なのか、若い人はやっぱりが好きなのかスノボしたいと言い始めてます。
時代の流れ (山猿)
2018-01-21 20:40:05
>宙さん

うちの子も将来はスノーボードしたいと申しております。ただ今は道具があるからスキーするぐらいの感覚みたいです。うちの子たちは近くの公園にいく感覚でスキー行きたいというのでそれもどうかと、、、です。

コメントを投稿

ゲレンデスキー」カテゴリの最新記事