自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

面白くなってきた

2016-07-23 10:29:03 | 物欲(スキー)


世界7大陸最高峰登頂を達成した南谷真鈴さん エベレストや南極点到達時などにユニクロの服を着用

これ自分的にはポケモン●Oより画期的な話題だと思っちゃいます。
これでユニクロも本格的に登山ウェアーに参入してほしいなと思っちゃいます。

南谷真鈴さんのコメント
---------------------------------------------------------------------------------------------------
登山家にとってウエア等のアイテムは消耗品でもあります。今回誰でも気軽に買えるユニクロの服を着て世界の最高峰に到達できたことで、たくさんの人に登山を身近に感じていただければ嬉しいです。
------------------------------------------------------------------------------------------------
私は登山家なんて言えるレベルではないですが、激しく同意。
(ユニクロの衣類を正しく把握して使用することが前提ですが、でもこれってユニクロに限ったことではないはずで、、)

実は私 山スキーでは、すでにユニクロのウェアーもいくつか使用しています。
私もにわか「ユニクラー」です

ユニクロ(UNIQLO)というブランド名は(UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE)ユニーククロージングウェアハウス」を略したものだそうです。
「ユニーク(独自の)」「クロージング(衣類)」「ウェアハウス(倉庫)」

ユニクロには今までのアウトドアウェアーにない、独自路線でのアウトドア向け衣類を楽しみにしています。


追伸:足をつかないレベルでどうにか奥平に行けた。ゆっくり、でも着実に朝練がんばろうっと
コメント (2)