息子の見ている漫画を、息子以上に真剣に見てしまう山猿です。
3連休の中日、午後から家族の用事があるので、朝練だけでもということでいつもの場所に
今日もファーストと思っていたら、既にかなりの車が
やっぱり有名な場所はちがうなと。
そしてゲレンデ跡地をしょんぼり登ろうとしたら、実は先行者は1名だけ
そしてその先行者はスキーヤー!!
だれだろう?すごく気になったので、その人のところまで行くと、、、
以前焼山でご一緒させていただいたO橋さんだった。
久しぶりにお会いできて、道具談義もできてすごく楽しかった。
また一緒に山にいけたらいいな。
O橋さんと仲良くゲレンデ上部まで一緒にてくてく登って
ここでお別れ。
O橋さんは山に吸い込まれて行きました。
山猿も山に行きたいなと思いながらも、ゲレンデ上部滑降。
まずまずのパウ。先日の滑降跡があるものの、場所を選べば、ほぼサラのパウダーのファーストが頂けた。
気持ちよくそのまま滑降したら、下部は底つきで、すこしがっかり
下部でもう一度滑降しようと思いながら、滑降箇所を見なおすと、結構いっぱいデブリランドがあった
結局もう一本下部のみ登り返して、滑降するも底付で気持ちよくなく終了。
今日は連休中日だからか結構な人数が入っていました。
それもほとんどがツボ足。雪山登山はやっているのかな?
昼からは留守番決定なので、家事をすこししながら、ネットサーフィン
ということでこっそり情報1
ユキヒョウマークのとこからこんな軽量なものが、出るような、でないような
(海外で販売されても、国内は一部の契約ライダーのみなんだろうな。)
これは軽そうだけど、かなり特化してるな。
そして深雪ラッセル用のロッカー板をお探しの方がいたので、その方向けの情報を
通常センター110以上の板の重さは4.6kg以上あり、最初からそのような板を所有していれば、
あまり気にならないかもしれないけれど
その方はセンター95mm 3kg/セットにTLTのブレーキなしのビンディングを現在所有ということで
現状のビンディング付でも約3.7kgと考えるとまずは、軽量というのが一つの選択肢かと
まずは軽さというとで、ブラックダイアモンドのカーボンメガファット
178cm(145-120-127mm、R=27m) 3.5kg(1セットあたりの重量)
188cm(147-120-127mm、R=28m) 3.7kg
なんでも去年も同じ商品名があったが、今シーズンは昨年より更に軽量化したとか
自社での製造になったのも、なにか関係あるのかな?
この重ささなら私は188でもほしいなと思っちゃいました。
自分の所持しているゴーダマ君でも178で4kgだからカーボンメガファットの軽さはすごいな