自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

高松山

2012-04-16 22:51:39 | 山岳スキー
昼闇山の隣になる高松山に行ってきた。


やっぱり山は楽しい。
そして日頃の不摂生による体力低下が寂しい。



それにしても焼山はすごかった。

みんな既に焼山行った事あるから、もう行かないかもしれないけど
でもあの雄大な焼山をみんなで行きたい。
その為にはトレーニングしないと。


ということで高松山の記事は後日書きます。
では飛びます。飛びます


コメント

渡辺一樹さん引退

2012-04-11 23:25:50 | その他
今日、本屋でスキージャナル立ち読みしていたら、渡辺一樹さんが今期で技術戦を引退すると書いてあった。

知らない人は知らないけど、知っている人がとても知っている一樹さん。


私が知った時はニシザワを履いていて、アトミックに移った時は、私も偶然アトミックを購入して喜んだもの。
今はサロモンだけど、ウエアーがアシックスで、スキースクールのウエアーがアシックスの時も一樹さんと一緒だと密かに喜んでいたり、

今庄に滑りに来たときには職権乱用でサインをもらって、嫁に自慢とかもしてたり
(嫁は当然一樹さんのサインを見ても、だれって感じだったな)

一樹さんのビデオは数本持ってたし
どの人の滑りより大好きだった一樹さんの滑り

そんな一樹さんが引退というのは、私の中でかなり思うところがあります。
なにせ私は大学時代基礎スキー部でしたから!!!

そして個人的にちょくちょくブログを見ていた村上祐介さんも技術戦から一時退くことをブログで知った。
技術戦はほんとに甘くない世界なんだなと改めて思った。



あと前回記事に書いたツタンカーメンを本当に見てきた。


平日なのに一時間待ちだったり、ツタンカーメンのやつが思ったより小さかったりと話したら、
家族みんなで「そんなことも知らずに来たの!」とビックリしていた。
みんなちゃんと予習してたのね。

もちろんIKEAも行き

お好み焼きは4種類食べた。それなりに楽しい春休み旅行だった。

コメント

ONYXリコール話

2012-04-06 22:57:21 | 物欲(スキー)
ラッピーのHPをみていたら、こんな記事が

G3・ONYX/RUBYリコールのお知らせ

詳細はキャラバンのHPに記載されてました。

メーカーはすごくいろいろテストして作った製品でも
実際市販していくと不具合が発生する。特にそれが初めての製品であれば

その不具合に関して、ちゃんとリコールの対応をしているので、私個人としては好印象をもてます。

あとはONYXを使用している方が一人でもこの情報がつたわればと願います。
だって山でのビンディングの不具合は命取りだから

コメント (4)

国産のインビス

2012-04-01 17:25:28 | 物欲(スキー)
天気も悪いので、土日はネットでいろいろ物色していたら、ブルークリフからインビス販売することを発見


今まではスキー用のインビスは海外品しかなかったので、すごく興味あります。

それにしてもブルークリフは板も開発したり、勢いありますね。

インビスについては以前から興味があったのですが、ネジがゆるむなどの話も最近きいているので、
やっぱり購入には踏み切れない自分がいます。

板はやっぱり軽い方がいいので、WAYBACKのビンをONXY(G3)からTLT radical STに変更したいのですが、
もうさすがに金欠。

Telemark-pyreneesならRadical speedが送料込みでも3万円切る価格で購入できる。

Radical speedなら300gだし、かなり軽くなる。でもブレーキはやっぱりほしいな。
だとTLT radical STになり、価格も3万5千円以上になる、、、、

なんてこと考えながら家の窓ふきなどをして、週末を過ごしていました。
明日はツタンカーメンでも見てきます。
(次男にツタンカーメンはつけ麺タイプのラーメンだよと説明したら、本気で信じてしまった)
コメント