自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GOTAMA

2011-09-25 23:46:49 | 物欲(スキー)

あまり目立たないけどいい板ぽい来期の2012モデルシリーズ第四弾

ファットスキーが出始めた当初はファットスキーといえばGOTAMAだったと言う感じだったけど
今では、、、、、です。

しかしこのゴーダマ。すごいんです。

なにがすごいかって、、、フルロッカーなのに整地、不整地でもすごくコントロール性がいいんです。

通常ロッカーは雪面への接地面積がすくないことから整地されたバーンではキョロキョロするのですが、
実際試乗したら、ロッカーの板の中で、なぜだかこの板だけ、整地でも調子がいい!!というか不整地がすごく調子良かった。

スペックだけではわからなないことがあるんだなと改めて実感したとともに
やっぱり名器のGOTAMAはやっぱりすごいんだなとも感動しました。

金がないので買えないけど、一本ほしくなる汎用性の高い板でした。

ちなみにスペックは
178cm 139-107-123 R24.9m 約2kg

スペック的には重さ、太さとも山に使いやすいパウ機ですね。

コメント