木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

いつもなら「今朝の散歩時の気温は」となるのですが、

今日はMayの大事をとって散歩には出ていません。

「JA温度計は」に替わって、目覚まし時計を郵便受けの上に10分ほど置いて、

気温を測定、6℃でした。

小雨まじりの昨夕、私の帰宅と入れ替わりにMayと妻は三鷹獣医さんへ。

私はしばらく時間があるので、グレステンの牛刀を中砥石から研ぎます。

時間的には中砥石に40分くらいかけます。

Mayが明るい顔で帰ってきました。

三鷹さんに診察してもらってほっとしているのが、表情に出ています。

朝は声をかけても、視線を合わせなかったのですが、

今は声をかけるとくりくりと目でこちらを見ます。

三鷹さんは詳しい理由は言わない人ですが、

Mayの痛みは足ではなく、骨格だそうです。

中身は分かりませんが、6日分の薬を処方してもらいました。

まだ、完全に刃はついていないのですが、

妻の「夕食のサラダ作って!」の要望で、牛刀は合わせ砥石(1)、

合わせ砥石(2)と進みましたが、

やはり、サラダは主に菜切り包丁で作ることになりました。

今日明日、Mayと自宅で療養というか休養というか十分に時間があるので、

グレステンにびしっと刃を着けたいと思います。

Mayもしぐさはだいぶ元気が出てきたので、快方に向かうでしょう。

それでは皆様も良い週末をお過ごしください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 心配なMayの不調 グレステン、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。