木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

気温23℃のridingは走っていると涼しく、止まると汗が出ます。

脚は一日の休養で回復しているのですが、バレーボールの後遺症か?

右ひざと右腰が痛くて十分に踏み込めません。

1時間30分もかかっていました。

さて、昨日は朝ボラの後、扇風機の効いたリビングで昼前まで寝ます。

朝食から3時間もたっていませんが、昼ご飯を食べて、Mayと工房に向かいます。

カンナ掛けをしてから

サンダーでペーパーがけ、#180,#240,#320と3段階やるので

これだけで2時間超の作業になります。

埋め木をした節穴もきれいにできました。

山荘の庭に部材を持ち帰り、ペンキを塗ります。

棚の部分は組み立て後では濡れないので、先に塗るわけです。

小一時間で終了。

今週の仕上げ塗り、組み立てを待ちます。

伊豆山中は雲はありますが、いい天気。

May,お待たせの

川遊びの時間です。

この岩登り、けっこう真剣です。

泳ぐのは楽しいのですが、

こちらは試練ですが、

それでも私にいいところを見せようとがんばります。

はい、今日もよくがんばりました。

夏がやはり一番好きなのではないでしょうか。

さあ、リーフも満充電、磐田に帰りましょう。

帰りの仁科峠、湧き上がってくる雲の上に富士山が見えました。

さあ、いよいよ今週土曜日はオリンピックボランティアです。

今週も元気に行きましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 梅雨明けの朝ボラ 2か月ぶりの食... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。