木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

気温が下がり、整備したばかりのバイクはよく走り、

気持ちよく練習が出来ました。

また、練習後のストレッチも含め、7時前に終了すると出勤までに余裕がありますね。

リーフの充電も今回は順調ですが、

12時間経った今も充電中です。

この子も元気で

左唇の「ハチの穴」もあと少しでふさがりそうです。

良かったねMay!

今回もMayの故郷,愛媛の養殖タイは昆布締めにして

晩酌の

2番手として登場。

昆布が上下で4枚、100円ほどコストがかかりますが、

旨みが増し、その価値は十分にあると思います。

コストと言えば、いよいよ(期待しているわけではありませんが)消費税増税。

最近はそんなチラシやCMばっかりですね。

一昨日、ホームセンターであるジャンボエンチョーで

刈払機の刃を2枚と胴突き鋸の刃買いましたが、

ちょっと足りないような気がして、ホームセンターをもう1軒はしごして

1枚500円しない刃を10枚まとめ買い、これで来季も足りるんじゃないかな?

来週、切れ味を試して見ましょう。

ついでバイク洗車用にパーツクリーナーが1本200円もしない安さだったの

これも買っちゃいました。

こづかいが入る来週も買い出し第2弾と行きたいと思います。

お酒も10%増税か?

でも妻に言わせると「あんたは買い溜めしたって飲んじゃうだけだから止めときな。」

おっしゃるとおり。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Holiday Morni... 時折見つかるM... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。