木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝は2度と、最低気温を更新しましたが、今は無風快晴。

自転車日和ですが、町内会の祭り当番の仕事があるので、バイクはお預けです。

さて、1月も終わろうというのに、新年になり100kmはおろか70kmを

超した距離をバイクで漕いでいません。

昨日、今年最初の100kmライドをやりました。

前日に普通の飲食に加えて

これらの食品でしっかりカーボローディング、

特に知る人ぞ知るロミパンのはちみつクルミパンはとってもおいしいです。

いつもの緊急セットをジャージのポケットに入れ、8時過ぎに出発。

コースは3度目の浜北-引佐-三ヶ日です。

寒さは気になりません。

風も強風とまでは行かなく、耐えられる普通の範囲です。

前回失敗した都田の上りは抑え気味で、引佐湖の脇を走ります。

引佐の最高地点に着く頃には、体も軽くなり、かなり脚も動くようになってきました。

奥山半僧坊までの下りになると、だいぶ向かい風がきつくなりました。

その後の県道浜北・三ヶ日線の上りは楽しく走ることが出来ました。

ただし、ここまでの記録を帰宅後Stravaで確認すると、

ほとんどがPR3(個人記録の3位)、つまり3回しか行ってないので、最下位です。

ただ峠から三ヶ日を下り

浜名湖を走る間は、追い風も追い風、かなりの強風です。

結果、ほとんどの区間がPR1(個人記録1位)、うれしいことはうれしいのですが、

次回走るときに、その更新が難しくなります。

12時半、少し前に無事104km完走。

記録は奇しくも12月と同じの4時間4分、平均時速25.7km/hでした。

まあ、これで来週から平日でも臆せず70kmに挑戦できます。

それでは、皆様もよい日曜をお過ごしください。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 祝!伊豆縦貫... 土曜、ポムの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。