青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

雪、雪、雪・・・いったい何時まで続くんだ~!!

2012-01-30 23:14:03 | Weblog

久しぶりの投稿です。ここのところズ~ッと真冬日で毎日雪が降り続きまた積雪が1mオーバーです。本当にこの天気異常としか言いようがありません。

畑に出て積雪を測ってみれば1m5cmにまで達していた。わい化の枝がかなり雪に埋もれてしまっています。雪害とネズミの被害が心配です・・・。

久しぶりに家の裏の畑に出てみる。雪は締まっていていてあまり足が取られないで意外に歩きやすい。こちらは今のところ樹に雪があまり乗っかっていないので今のところ雪降ろしするまでいかない。剪定はまだ出来ない状態でその前に家のまわりの雪をどうにかしなくては・・・。この寒気2月4日頃まで続きそうでホントに早く回復してもらいたいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと足早い春・・・ | トップ | 小屋雪に埋もれる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事