青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

春の嵐?想定外の吹雪・・・

2017-04-13 21:43:45 | Weblog

今朝は曇りで、いつものように剪定をしに畑に出ると雪がパラパラと降ってきた。時間が経つにつれて風も強まってきて気温も低く、小屋へ・・・。

天気予報では、寒気が入っていて、風が強まり、午前中は時々雨となる予報でしたが、時間が経つにつれ、雪が風を伴い強まってきて、吹雪になる・・・。や~、今の時期のこんな天気になるなんて・・・想定外だ。寒くていられず、家へ逃げ帰る(^^;)。久しぶりに地面が白くなった。

午後になると、あの吹雪は嘘のように青空に白い雲が浮かんでいて日も差していました。風は午後も強く、体感気温が低く、厚着をしなくてはいられない。

風で雲が吹き飛んだようで、岩木山がきれいに見えた。それにしても風は強く、冷たかったな・・・。

梵珠山のスヌーピーは日に日に消えていく・・・。

八甲田連峰を見ると、一昨日見た景色とは違って、白さが増したようです。雪、かなり降ったんだろうな・・・。見ているだけで寒そうだ・・・(>_<)

5時半過ぎ、夕日がきれいでしたが、寒くて今日の作業終了です。明日は今日よりも気温が高くなりそうです。今の時期暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヌーピー消えかかる・・・ | トップ | 強風、気温上昇、啓翁桜開花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事