青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

サンつがるの収穫(ラスト)

2012-09-28 19:59:32 | Weblog

今日は「サンつがる」の最後の収穫をする。前回(9月23日)の収穫から中5日で全部の収穫を終わらせる。今年は高温でサンつがるの着色にとても苦しんだ。

この写真は23日に収穫した残りのりんごでしたが・・・。
     
このように色付いた。今頃まで成らせて・・・と言う人が多いと思いますが、残り少なかったのですがねばって良かった(^^)v。
軟らかくなったと言う人がいると思いますが全然問題ありません。

これで「サンつがる」の収穫は本当に終了です!ラストオーダーの発送も終了しました。有難うございましたm(__)m。もぎ終わった樹に「本当にお疲れ様でした・・・」と言いたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご園できのこ採り | トップ | 紅玉の葉取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事