青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

積雪

2020-11-10 22:54:54 | Weblog

朝起きて、外を見たら一面白くなっていました。昨日の初雪に続き、とうとう積ってしまいいました。

雪の白に、りんごの赤が映えてきれいなのですが、昨日から始めた「サンふじ」の収穫が最初から足踏み状態だ(T_T)。

直ぐには収穫が出来ないので、倉庫の整理をして様子を見る。

9時頃には晴れてきたので、収穫をする。岩木山が段々白き染まっていくのが分かる。

りんご園の中で選果していますが、下が泥んこ状態でドロドロしていてダメなので、カゴのりんごを家の方へ運んで選果する。中々捗りません(>_<)。りんごの出来は良いのにこんな状態で本当にストレスを感じます。まあ、少しずつでも頑張るしかない・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪・・・サンふじの収穫 | トップ | 初霜、初氷  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裏の畑にいます)
2020-11-11 21:04:56
うわあ、もう積雪の季節なんですね。
りんごの赤に葉の緑、雪の白のコントラストが本当にきれいですが、作業がはかどらないのは困りますね。
りんごの品質に影響はないんでしょうか?
返信する
裏の畑にいますさんへ (ヤマサンりんご)
2020-11-12 22:56:41
コメント有り難うございます!先日の積雪は次の日には消えてしまいましたが、今日は初霜と初氷が観測されて、朝晩冷え込んできました。あの程度に雪ならりんごには影響は無いです。まあ、津軽ではりんごの収穫時期に雨や雪が付きものですので慣れていますが、やっぱり、晴れた日に青空の下収穫する方が良いですよ。あと、1週間くらいで終りそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事