青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

今日から9月!秋晴れ(^^)

2017-09-01 21:08:26 | Weblog

今日から9月にはいりました。朝のひんやりとした空気、ひんやりというかちょっと寒いくらいだ。青空が広がり秋の空です。月初めにふさわしい天気です。

今日は2回目の「きおう」の収穫をする。黄色くなって熟したものが少なく、収穫しても残るりんごが多い。指導機関では熟度が進んでいると言うけれども、進んでいません。農協の「きおう」の期限が9月5日になっていて、昨年の7日よりも早い締め切りになっている。なんか変じゃないか?早く締め切ると言うことは未熟なりんごでも収穫して早く出せと言うことか?美味しいときに収穫しているやつが悪者扱い見たいじゃないか・・・。おらは事情を話して遅らせる。入庫期限は破るためにある!収穫してみれば熟度は遅れているのだが・・・。

遠くの梵珠山のスヌーピーが久しぶりにクッキリ見えていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがるに落花防止剤(ヒオモ... | トップ | 田圃の草刈り(2回目)ラスト(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事