青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

落葉のりんご園

2008-12-14 17:26:53 | Weblog
や~今日の朝はとても冷え込みました。夜中に降った雪はうっすらと積もり、りんごの樹が雪化粧してとてもきれいです

写真は王林の樹の老木(70年位)でちょうど今りんごの樹は落葉して休眠期に入ります。今の時期に葉っぱが落ちてくれないと困ります。年によっては今の時期になっても落葉しない年もあります。やっぱり、りんごの樹も休む時にはきちんと休まないといいことないですから。

昼近くになると雪が溶けて樹が裸になってしまいました。葉がみんな落ちてしまえばまたその姿はいいんですよ。でも、まだ根雪にならないのが少し気がかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫あとの片付け | トップ | カメようやく冬眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事