青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

吹雪・・・

2017-02-19 22:11:13 | Weblog

早いもので2月も後半に入りました。雨水が過ぎ、暦の上では春なのですが、此方ではそうはいきません。昨日の午後からまた寒気の影響で今朝の気温は-4・5℃で冷え込んでいました。雪はさほど積っていなく、この冬は雪片付けが少ない。積雪ですが、他の地区は多いところもあって、1m位積っているところがあるのですが、我が家の地区はかなり少なく30cmを切る・・・。

今日は雪で、時折吹雪いたり・・・、と思えば日が差して青空が見えたり変わりやすい天気でした。

只今 、剪定真っ最中ですが、この位の雪は大丈夫で、結構気合いが入る。剪定しているときは暑いくらいだ。

午前中はたまにホワイトアウトに近い位吹雪く時間帯があって、これ以上吹雪が強くなれば帰ろうかと思いましたが、一時的で、吹雪いたと思えば落ち着いてきて思いとどまる。

午後には日が差して、青空が見えたりしていましたが、雪が舞っていました。

雪にドカッと大の字に仰向けになって見る空には雪が舞っていてとてもいい・・・。暫く空を眺める。

午後3時半過ぎにはまた冷え込んできました。日が長くなってきて、剪定する時間も長くなってきました。剪定はまだまだ続きます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のような暖かさ | トップ | 久々に見る岩木山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事