青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

マメコバチの小屋撤去

2017-08-15 20:40:23 | Weblog

今日は曇りで、時折晴れ間が出ていましたが、吹く風は涼しく、秋を感じさせる天気でした。今頃になってマメコバチの小屋を解体して撤去する。本当は6月末頃やらなくてはいけなかったのですが・・・(^^;)。

早速、巣箱を出して、シートを剥いで解体する。

骨組みがむき出しになりました。

骨組みをバラして解体完了です。

これで、畑がスッキリで、草刈りの邪魔にならなくなりました(^^)。

4カ所分のマメコバチの巣箱はここに集結。小屋に入れて、来年の春に一時冷蔵庫に入れるまでここに置いておく。来年また活躍してくれることを祈る・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩生種に苦土(キーゼライト... | トップ | きおうに落花防止剤(ストッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事