青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

秋晴れ

2013-10-14 19:24:10 | Weblog

今日は快晴!!久しぶりにスカッと晴れ渡り朝から気分が良い(^O^)/。岩木山もクリア(^^)。見るたびに赤く色づいてきています。今日の最高気温は18℃ですがお日様が照ってるので体感気温は少し高め・・・。でも、過ごしやすく爽やかな秋晴れだ。
 
作業は「ふじ(有袋)」のつる回し真っ最中です。結構良い色が着いてきて玉伸び良好!
 
つる回しをして日当たりが良く着色が良い所は反射シートを取ってしまいます。それをまだ敷いていない「サンふじ」の方に移動します。その分後で片付けつ手間が省けます。要は全体に色が着けば後は剥いでしまいます。

この風景がまた良い(^^)。

北を眺めれば梵珠山がクッキリ見えていて薄っすらと赤く色づいてきたいます。

東を眺めれば八甲田山もクリアです(^^)。ここも赤く色づいているのが肉眼でも見えます。あの辺は今、紅葉見ごろできれいだろうな~・・・。見に行きたくても行けないのでこっちも紅葉に負けない位にりんごに良い色が着くように気合を入れて頑張るぞ~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじのつる回し | トップ | サンジョナゴールドのつる回し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事