青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

1回目の草刈り

2018-05-22 20:25:49 | Weblog

今日は今年1回目の草刈りをする。早朝から作業開始です。

結構機作が伸びています。でも、この位は高回転にしなくても楽に刈っていきます。土に湿り気があるので埃もたたず、草刈り日和です。

天気が良く、吹く風が気持ちいい(^^)。岩木山の眺めが良いです。

午後4時前、終了しました。刈ったあとの草の臭いが良いです(^^)。畑が広くなったようで、スッキリしました。とりあえず、田植え前に済ませておきました。明日は田圃に出てトラクターで代掻きです。田植えが終わるまでばたばたしています・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回目落花10日後の薬剤散布 | トップ | 代掻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事