青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

強風の爪痕

2012-04-05 20:07:52 | Weblog

今日は朝方は天気が良かった。昼近くには一時霙が降っていましたが午後には止む。それにしても昨日の爆弾低気圧の強風は凄かった。

我が家でも被害が出た。畑に行くとなんと 小屋が強風で倒れていた(T_T)。一瞬ショックでその場に立ちすくんだ・・・。や~この小屋は今まで強風があっても大丈夫であったのだが・・・・。

この小屋にはマメコバチの巣箱が入っていてその他色々物が入っていたり雨や風をしのいでいたのだが・・・。まあ、でも壊れてしまったわけでもないのでそのうちにユンボで起こしてもおう・・・。小屋の中に有ったマメコバチの巣箱やその他のものは全部運び出した。とりあえずこんなもんで良いか・・・。それにしてもビックリしたな~。その後また剪定をする。

夕方になると冷え込んできたことだし今日はこれで終了。夕日と岩木山がきれいだった・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が野中支会の総会が終わっ... | トップ | 今朝は雪・・・4月7日だよな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトマサ)
2012-04-05 22:06:47
いや~ 大変でしたねー 小屋自体は壊れなくて何よりでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事