青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

シナノスイートの収穫

2014-10-24 20:00:44 | Weblog
 
今日も爽やかな秋晴れで岩木山が赤に染まってきました。

「シナノスイート」が近年になく着色が良い。
 
外から見て全部色が良いように見えますが着色が劣るものは残しておいて色がつくまで粘ります。

朝は寒かったのですが昼近くになると気温が上がり汗ばむくらい暖かくなった。

すぐりもぎをしていたのでほとんど真っ赤だ。
 


本人登場です!選果頑張っています。今年は日焼けやキズが少なく良い状態だ(^O^)。
 
青空と真っ赤なりんごと岩木山・・・絵になります(^^)v。「シナノスイート」の収穫は午後5時頃に終了して明日は「サンジョナゴールド」を収穫したいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初霜 | トップ | サンジョナゴールドの収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大風被害お見舞い (二本博文)
2015-10-02 21:03:27
大風被害お見舞い申し上げます。

今日のTVて板柳町のリンゴ2~3割の落下被害の報道が有りました。
ヤマサン農園さんの被害状況がとても心配です。

注文中のシナノスイーツ、サンふじ・・・楽しみにするとともに、今後益々のご健勝・ご多幸をお祈りします。
Unknown (ヤマサンりんご)
2015-10-04 06:08:26
二本さん、心配して頂き有り難うございます。結構落果して、樹も折れたりしたところが一部ありましたが、まだりんごが残っているのでそれを大事にして味を乗せてお届けしたいと思いますのでご安心ください。りんごの事で聞きたい事があれば直接メール下さい。jhgnx660@yahoo.co.jp

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事