青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

りんご園訪問記4

2006-09-07 10:43:34 | Weblog

「りんご園訪問記No.4」
・・・採れたてりんご・リンゴ・林檎・・・

ヤマサンりんご園の旬のりんごを紹介



キオウ:現在スーパーでも売られている。
(王林×はつあき)
甘味は中(糖度14度程度),酸味は中,果汁の多少は多いほう
王林に似て甘くてかたくておいしいよ!



サンつがる:青森県で生まれた日本の品種
「ゴールデンデリシャス」を母親にした交配品種
「りんご」の中では「早生種」にあたり、収穫期が他のりんごに比べて早い
甘く果汁たっぷり!




みちのく:濃い赤色をしていて
農園でもぎたて食べたときの味は絶品だった!
(きたかみ×つがる)
比重0.95程で硬く、手で持つと大きさの割には重い
果肉は少し黄色味をおび、多汁
果皮に近い果肉が赤みを帯びる
適当に酸味がありますが、甘いりんご



さんさ:盛岡生まれだから「さんさ踊り」にちなんでいる
(あかね×ガラ「ニュージーランド産」)
果汁が多く、歯切れもよく、酸味も甘味もきいたりんご
鮮紅色でびっくり!

以上、女官長さまの役得により試食
りんごダイエットにかぶれて多く食べてはカロリーオーバーだよ!

                        かめなしくんの忠告
 

津軽りんご園直販サイト

カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。カロリー計算は必要ありません。ただスイッチを押すだけ!
カロリーアンサーブログ  カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販  夏は氷を入れて思いっきり飲もう!はっきり言って、健康と美容に最高だよ。ご贈答に喜ばれています
ホームページ制作・作成  カロリアジャパンのホームページ作成・制作サイト、安くてきれいなHPの制作・作成とSEO対策の技術レベルは高くて、嬉しい限り
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
カロリアジャパン-ブログ カロリーアンサーの研究開発などのこぼれ話!
研究開発とコンサルティング ブログ 涙あり・笑いあり!
りんごブログ りんごにまつわるお話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご園訪問記3 | トップ | りんご園訪問記(ヤマサンり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事