青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

切り落とした木の運搬

2019-04-02 19:41:20 | Weblog

4月に入りました。昨日、注目の改元があり、5月から「令和」となり、新たな時代がスタートする。さて、今日も、寒気の影響で寒い一日でした。上空には-40度の寒気がいたので、時々雪が降って、午後には雷が鳴り、吹雪く時間もありました。4月に入ったというのにどうなってるんだ・・・?2月下旬の気温だそうです。今日も一面真っ白です。なんか最近、雪景色ばかりの投稿です(^^ゞ。

りんご園では、枝の片付けが終わり、切り落とした胴木を運ぶ。冬に焚く薪です。今年は早いです。いつもの年は、まだ剪定をしているので、4月初めに片付けが終わることは滅多にない。

午前中は時折青空が見えたりしましたが、直ぐに雲がかかって雪が降って、風はとても冷たいです。

りんごの花芽ですが、ちょっと膨らんできた見たいですが、去年に比べるとかなり遅れてきています。

運搬車で運んで、そのまま使える物と太い物で薪割り機械で割るのを分けておく。そうしてる間にまた雪が降ってきました。

運ぶのは昨日から遣っていて、午前中で終わりました。

とりあえず畑は片付きました。天気が良くなれば、早めに肥料を撒きたいと思います。

梵珠山のスヌーピーは今の時期になっても白く浮き出ています。昨年は茶色くなっていましたので、今年はもうちょっと楽しめそうです・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日が続く | トップ | これが4月の風景・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事