青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

草刈り

2018-11-14 17:23:17 | Weblog

今年の秋は天候に恵まれて、りんごの収穫が早く終わり、りんご園の片付けである、反射シートは収穫前に片付けてしまい、支柱の片付けが終わり、あとはネズミ対策である草刈をする。秋に草刈が出来るのは何年ぶりだろうか・・・。いつもの年ならば、雨や今の時期には雪が降ったりして、収穫が遅くなり、出来ずじまいなんだけれど、こんな年は滅多にない・・・。

8月末に草刈をして以来、2ヶ月半ぶりの草刈です。5回目の草刈になる。草が結構伸びていて、ネズミが住みやすい環境です。

結構、草が伸びていても、高刈りをしているので、機械には負担がかからず快調でした。また、支柱を片付けているのでスピードを上げての作業です。

岩木山の頂上付近に雲がかかっていました。でも、青空が広がっているのでいい草刈になりました。

刈り終わったところはスッキリです(^^)。

乗用草刈り機には落葉がかなり堆積していました・・・。りんご園の片付けはあともう少しありますが、進んだので結構気持ち的に楽です。ある程度片付いたら、本格的にりんごの発送をしたいと思います。なんといっても、りんごが収獲出来る園地の環境を整えるのが先なので、りんごを待っているお客様には何卒ご理解願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園地の片付け | トップ | 苗木の冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事